妻子持ちの僕が女装を始めた

関東のクノタチホさんになりたい。

断食ダイエットをして気づいたことについて

最近、この断食ダイエットについて書いているが
完全に趣旨が違っているといことは百も承知なのだが
三十数年生きてきて、くだらない理由から始めたこの断食ダイエットは、人間として気づいた点が多すぎました。

それは、メンタル面とかフィジカル面とか
さらに言うと人が目標を持った時の、夢へ向かう力強さを感じました。


私は、女性服が着たいというアホみたいな気持ちから、突発的に翌日から断食を始めました。

初日から、全く辛い気持ちはなく、当時の今ある身体のがよっぽど辛かったです。

やはり断食ダイエットのメリットは急激な結果が実感できるので、むしろ喜びすら感じるのです。

よくネット上では
リバウンドするって話ですが
断食ダイエットをして、リバウンドしてしまうのは、きっとメンタル面で負けているのです。

その人にとって、断食ダイエットを楽しんでいるのではなく、よっぽど辛くストレスを感じているはずです。

私の場合は、平日断食で
土日は栄養補給するようにしています。
土日になると、実際は胃が小さくなっているのか殆ど食べることが出来なくなっています。
また、食べることへの不安や、リバウンドへの懸念であまり食事が出来ないのです。
塩分に対しての味覚も変わります。

さらに、倒れそうになった経験から
人が生きていく為に食べる量を、なんとなーくですがつかんだ為に、少量の食事で問題ないんです。

いまだに継続していますが、断食ダイエットは身体の変化に喜びを感じることが重要なのかなと思います。
せめて、女性用のMサイズの服が着れるようになりたい。