妻子持ちの僕が女装を始めた

関東のクノタチホさんになりたい。

化粧とか、ウイッグとか、色々と超ムズい…

百均ってホントに便利ですね。
化粧品やらなにやら、入門者の僕にとっては、とりあえずお試し的な感じでリーズナブルに購入ができる。

普段の僕は、月に一度ぐらいの頻度で床屋さんに行って髪をバリカンで刈ってもらっているので
ウイッグの髪をとかす為のクシやらブラシなんてものは持っておりませぬ。

ウイッグって、すぐに毛は絡まるし、ボサボサになるので、これらの道具は絶対に必需品なのです。

そのことに気づいた僕は、すぐさま百均に行ってクシとブラシを買いに行きました。

化粧品を買うのに比べると、全く恥ずかしくもなく堂々とレジに行ったのですが、会計中にレジのお姉さんが一瞬僕の頭をチラ見。

「えっ?この人これ必要?」

「えっ?この人髪の毛に使うんだよね?」

みたいな視線を頂きました。

完全に自分の髪型は想定外でした。


そんで、ウイッグの手入れって、凄く絡まって毛が抜けるので、このまま続けたら完全に単なる落ち武者のコスプレになるわけであって。

ホントに色々とムズい。

ネットで調べたら、シリコンスプレー使うとキレイに出来るんですね。


で、
アイ…なんちゃらっていう道具で目の周りを黒く書くのですが、これも全然できないし。
つけまつげなんかも、マブタの遥か上にくっついちゃうし
もはや、目自体を移動させたいぐらい思ったよね。

そんなこんなで全くできない化粧をして、外に出てみました。
帰る時にメイク落としで一生懸命ゴシゴシしたんですが
翌日嫁に
「あれ?つけま付けた?」

「なんか、目の周りに黒いのついてるよ」

「正解!!」って言いたかったけど。。。
この一言でどれだけ楽になることやらね…

「んなわけあるか!」って否定。
まだカミングアウトはできませぬ。

相変わらず鋭いやつだぜ。。。

そんなこんなで
メイク落としすら超ムズいと思いました。