妻子持ちの僕が女装を始めた

関東のクノタチホさんになりたい。

女装ネームっておもしろい。私の名前の由来は

こんばんわ、ヤマダマキです。

女装ネームっておもしろいと思います。
女装さんの名前って
なんだか、男性が聞くと
ときめくような名前が多いと感じます。

なんというか、カワイイ名前だね!
みたいな。
ヤマダマキという名前がカワイイかどうかは置いておいて。

そんなノリで皆さん女装ネームをつけてると思うのです。
そりゃあ、自分で名前が選べるわけですから
せっかくならカワイイ名前つけますわなぁ。
もし、女装さんに会ったら名前の由来を聞いてみると良いですよ。
きっと、おもしろい話が聞けるはず。

ちなみに、私の場合は
最初はユリコという名前で公園デビューしました。
この名前は、元カノの名前なのです。
というのも、元カノにオカマになった旨をカミングアウトして、名前どーしようか
という話になった時に
「私の名前あげる」と言われました。

その時は、「ありがとう。ユリコとして生きていくよ」と思ったのですがね。

いざ、公園デビューしてみて
「ユリコさん」と呼ばれるわけですよ。

そりゃあ、落ち着かないわけですよ。

えっ、私?
って思うのです。

そりゃあ
自分が元カノの名前で呼ばれてるわけですから
もはや、途中から
やめてけれ!って思ってましたよね。

帰って、元カノに相談して
マキになりますた。

さて、このマキという名前の由来ですが
実は私の周りに過去でマキさんはいました。
この人からとったのです。

彼女のこと好きだったのかな…?

ただ、なんとなくイイなと思ってました。
当時の僕で
付き合った女性の人数は、とても少なく
人を好きになることが殆どありませんでした。
イイなと思った人に対しては、アプローチしてしまうので
今思うと、アプローチした女性で付き合うことがなかったのは
このマキさんだけなのです。

だから、今はマキさんとか、マキちゃんって呼ばれると
「はーい!」って快く返事が出来るのです。

でも、たまにマキって呼び捨てにされると
なにっ!?
って思うのです。

え~っと
女装歴は四カ月弱かな。。。
マキという名前はもう完全に染みついとりやす。

何度か本人に
名前借りてますって言ってみようかと思いましたが普通に考えたら普通に気持ち悪がられるからやめました。

銭形警部風に言ってみようかな
「奴はとんでもないものを盗みましたよ」
「アナタの名前ですよ」
とかね。